テレビとネットの横断業界誌 Media Border 読者コミュニティ

yama_eigh
yama_eigh

一般公開 「同時配信をやればネットワーク費を払わなくて済む」などというようなケチな考えで同時配信を進めているキー局なんかありますか? 私はそんな話は聞いたことがありません。それが本来の狙いであったのであれば、もっとトントン拍子で運んでいたでしょう(笑)

むしろどのキー局も地上波とは全く別の枠組みと捉えて作業を進めているのではないでしょうか?

それよりも、一部のローカル局に「同時配信をやるのであれば(地上波の全国ネットと同様に)ローカル局に配分金をよこせ」と真面目に主張する人が実際にいたのは確かで、そういう人がいなくならないとローカル局に新しい時代は来ないのではないか、と私は思っています。

返信コメント(0)

sakaiosamu

sakaiosamu

「ネットワーク費を払わなくて済む」のかなというのもあるわけですか?と聞いたら「それもあります」とわりとさらっと答えた方がいました。
「配分金」のことも言ってる人いましたね。
テレビ放送のシステム、複雑だなあ。